FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多座

12月15日(火)、博多座に行って来ました。

018_20091218053338.jpg

いつもは歌舞伎や演劇の長期公演が催される博多座ですが、
毎年12月は「市民檜舞台の月」となっているようです。

10時30分の開演から、17時の閉演まで、
民謡を始め、端唄・唱歌・歌謡曲から現代邦楽まで、盛り沢山の内容でした。

プロの民謡歌手、お箏の会・踊りの会・博多検番・男声合唱団など、
演出に合わせたゲストも素晴らしかったです。

この日のために、1年がかりで準備されて来たそうですが、
本当にこれだけの舞台を作り上げるのは大変だっただろうと思います。
リハーサル風景を想像しただけでクラクラしそうです。

満員のお客様も、最後まで席を立つこともなく楽しまれておりました。
最後に舞台上の170名の出演者の皆様と、1300名の客席が一体となっての「祝い目出度」の大合唱には感動しました。
先生方や会の皆様の労が報われた瞬間ではないでしょうか。
もちろん、私も大声で唄わせて頂きました。
005.jpg

今回初めて2階席を体験。
舞台全体を見渡せていいですね。

一度大向こうも経験してみたいです。
あっ、もちろん声は掛けませんよ。
一応女ですので。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いなせ

Author:いなせ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。